Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この日のためのロールケーキ

Matcha Swiss Roll with Baileys Flavoured Cream


今日、3月17日のセントパトリックスデイにちなんで作ってみた、緑色のロールケーキ。

もちろん緑色のギネス味ではなく、抹茶味。生クリームの方にはベイリーズを入れて。食べてみたら、少なかったせいかあまりわからなかったけれど・・・そして、ちょいといびつなチョコの飾りはシャムロック(クローバー)のつもり。

とにかく、ビバ・アイルランドのロールケーキなのである。お祭り気分の楽しそうな雰囲気がなんだかうらやましくて、こんな形で自分も参加してみました。いや、ほんとはやっぱりアイリッシュパブでギネスをゴクゴクいきたかったよな・・・
[PR]
by chick_pea | 2010-03-18 05:18
<< 雪解け 弥生月、恒例となるか?ちらし寿司 >>