Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ピンクのラナンキュラス

Ranunculus


いつも名前がうろ覚えの花、それはラナンキュラス。ラタン・・・ラナキュ・・・ランタラ・・・えーっと、えーっとって感じで。でも、今回ブログで記事にして、ようやくちゃんと覚えられそうです!
因みに、6年以上使用している自宅の電話番号及び自分の携帯番号すらも、いまだ微妙にうろ覚えなワタクシ。単に記憶力が悪いだけなのか。

花屋さんにてオレンジ・白・ピンクのラナンキュラスの花束から、お雛様の隣に飾るのだからとピンクの束を選びました。家で活けたら蕾があっという間に開き始め、重くなったために何本かの茎が折れてしまい・・・それらは短く切って小さめのグラスに入れてみる。
ゴージャスだけれど、どこか可憐さを感じる花ですね。

外はまだまだ銀世界。でも、家の中はほんの少し春の雰囲気です。
[PR]
by chick_pea | 2010-02-25 22:51
<< 弥生月、恒例となるか?ちらし寿司 最近の皆さん >>